ブログ

Kids Yoga 茨木 〜心の天気〜

★「心の天気」

自分の内側に意識を向ける練習

どんな感情があったとしても、ただその感情と共に在る事、そしてその感情は天気のように変わっていく事に気づく😊

ヨガの前後で変化がある子もない子もいます。

ただその感情に気づきを向けることが大切💗

「ヨガする前は元気だったけど今は眠たい」

「ヨガする前より元気になって強い風が吹いてる」

「お母さんに朝怒られたからまだ少し雨が降ってる感じ。でも傘があるから大丈夫。」

「悲しい事があった後に嬉しい事があると虹が出るよ」

「なぜ雨か忘れた。でもやっぱりまだ雨。。。」 想像した以上にしっかりと自分の感情を表現してくれる子供達の話に聞き入ってしまいました💗

同じマークでも子供によって全く違う感情を表現したりするのですごく面白いおねがい

.

このエクササイズを始めて、娘のグズグズが減りました。

「ママ、今少し悲しい気持ちだからもう少しハグが必要、、、」と教えてくれます恋の矢

自分の感情に気付く事ができると、その感情に押しつぶされるのではなく、その感情を自分でケアしてあげられますねニコニコ

.

★マインドフルに触る

目を瞑って手の感覚だけに集中。

さて、自分が触っていたのは何か分かるかな?

目を瞑ろうとしてもやっぱりちょっと見ちゃうよね笑い泣き

でもそうやって目を塞いだ時に、どういう風に感じるかに気づくことも大切です照れ

ホームページはこちら

https://porchieskim.wixsite.com/ibaraki-kidsyoga


関連記事

PAGE TOP