┝英語でキッズヨガクラス

Kids Yoga 茨木 〜運動能力upは楽しむがポイント〜

Kids Yoga .

テーマは「脚」

色々なポーズから動物歩き😊

.

例えば.

山のポーズ→つま先立ちでヒヨコ歩き、踵立ちでペンギン歩き.

ハイランジ→ニワトリ歩き.

開脚前屈→上半身upしてダチョウ歩き.

.

などなど💗.

足裏、ふくらはぎ、脛、膝、大腿、股関節、骨盤.

下半身の関節や筋肉をバランスよく使えるようにポーズを組み立てます👍

.

生後から小学生低学年では子供達の運動能力が著しく発達する時期です😊

.

ポイントは楽しむこと‼️

楽しいと感じている時「脳」のネットワークが一番広がりやすい✨

.

小さい頃から遊びでサッカーをやってるブラジル人って本当にサッカー上手いですよね!.

個性豊かなフォームやテクニックを持ってたりして😊

それと一緒なんですって🎶

.

楽しく学んだことに関しては脳でネットワークが広がりまくって、色々な応用がきいちゃうんです💗

.

ヨガの時間は、誰かと比べるわけでもなく、競うわけでもなく、ただ自分の心と身体を目一杯感じて楽しみます😉💗.

ただ楽しむって日本人の苦手分野!?な気がしませんか?.

楽しむ能力はあった方が絶対happyですよね😃✨ .

.


関連記事

PAGE TOP