♡自己紹介

初めての方へ♡自己紹介

シークエンスアドバイザー

Yuka ゆか ですニコニコ

 

経絡ヨガ/親子ヨガ/キッズヨガインストラクター/看護師/保健師/6歳娘のママ


現在、

スピリットヨガスタジオ 天満

https://www.spirityogastudio.com/

ヨガスタジオNadi 茨木

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000288607/

プライベートサロンヨガ

プライベートサロンヨガ詳細

公民館ヨガ

親子ヨガ・キッズヨガ 

インストラクター向け勉強会

インストラクターの卵向け勉強会詳細

を行っておりますニコニコ

 

 

現在大阪・茨木市在住の方中心ですが、

今後は全国、

遠方からの依頼もオンライン(zoom)で

開催していきます。(こちらは準備中🙏)

 

 

~自己紹介~

1983年生まれ。
京都府立医科大学卒業後、

京都第二赤十字病院で4年間看護師として勤務
結婚を機に

不妊治療専門のクリニックで2年間看護師として勤務

看護師の仕事が大好きで、

患者様の心に寄り添いたくて、

一生懸命でした照れ

自分で言うのもなんですが笑い泣き
根っからの真面目、

勉強家で頑張り屋さんの私!(笑)


看護師の仕事は天職ラブラブと思ってきましたが、

でも、、、

だからこそ、、、

妊娠を機に、「看護師を中心に働くことはやめる」と決めましたニコニコ



その理由は、

妊娠を機に通いはじめたヨガクラスで、

「自分に気づきを向けましょう」

と言われた時に、


今までいかに、

「自分自身を置いてきぼり」

にしてきたか、、、


大好きな看護師の仕事で多くの方のをサポートすることは、やりがいがあるけれど、自分自身の性格ゆえに、負担が大きい、、、

「自分に気づきを向けること」は、「今ある幸せに気づくこと」


私はなんて幸せなんだろうおねがい

そう気づいた時、

ヨガインストラクターになることを決めましたニコニコ



ヨガインストラクターとして、多くの方の心と身体の健康をサポートしたいと感じましたおねがい

子育てをしながら、ヨガインストラクターの免許を取得し、

その後は看護師とヨガインストラクターを半分ずつで仕事をスタート!



「幸せ」のために始めたヨガですが、、、、

やはりダブルワークはきつい、、、

家族への負担などを考えると違和感を感じ始めましたガーン


そしてついに、完全に

ヨガインストラクターに転身 しました爆笑

ヨガインストラクターになるまで、

ヨガインストラクターになってから、

ぶつかる壁は数知れず笑い泣き



それでも私は多くの方にヨガをして欲しいと思うし、

なるべく沢山の素晴らしいヨガインストラクターさんが、

多くの人にとっての

♡羽を休める場所♡

作っていけることを願っていますラブラブ

看護師の経験

東洋医学の知識

子育ての経験

バリで経絡ヨガ、キッズヨガ を教えた経験


を元に

ヨガを通して心と身体を整えたい方

ヨガをもっと知りたい方

ヨガインストラクターの卵さん

に向けてヨガクラスを開催中ですニコニコ


【資格】

2006 看護師、保健師免許 取得

2010 心理学検定1 合格

<
span class=”s2″>2015 Prenatal Yoga teacher training   

             終了

2017 全米ヨガアライアンス200時間 終了

2017 Vinyasa Yoga teacher skill up course 終了

2018 24節気養生ヨガ 養成講座 終了 & 椅子ヨガ講座 終了

2018 Yoga & Are for Kids teacher training 24時間終了

ドキドキ自分の人生を愛し、毎日を丁寧に生きるドキドキ

 

 


関連記事

PAGE TOP