┝英語でキッズヨガクラス

運動能力 ♡ゴールデンエイジ♡

動くのが大好きな子供たち!!!

走り回って転げ回って、くねくね〜
たのしそーーーー!!!
でも、その動き大丈夫!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
4から8歳くらいまでの
プレゴールデンエイジ
この時期の子供たちの動きって、
イメージが先走って、
身体がついて来ずに、
フラフラしてり、くねくねしたり、
こけたり、怪我をしたり、
パフォーマンスが上がらなかったりしますニコニコ
でもね、だからこそ、
この時期に色々な動きを経験すること
自分の身体を知ること!!!

が大切!!
=ヨガっていいんです!!!



例えば!!
子供達にとっては、ただ楽しく遊んでいるだけかもしれないんですが、

「木のポーズ」
足元が安定すれば、
胴体が安定し、
胴体が安定すれば、
手はこんなにも自由に力強く動かせるんだ!!
(安定してなければどうでしょう?
意思とは裏腹に手はバタバタ動いて、こけたりします。)


「アンジャネアーサナ」
足元を安定させ、
骨盤が安定すると、
腹筋を使うことができて、
上半身ってこんなに力強く動かせるんだ!!!
(手の動きだけに気を取られてしまったらどうでしょう??
腹筋が使えず、腰が反ってしまい、息苦しくて自由に動けません!!!)

出来なかったらダメなんじゃないよー!
どうやったらあなたの身体はもっと気持ちよく、自由に、力強く動くかな!?!?
そこに丁寧に向き合って行くのがヨガです!!
スイミング、野球、サッカー、ダンスやバレエ、何にでも応用していける感覚です!!!

どのポジションでパフォーマンスが上がるか、無意識のうちに学ぶんですよー照れ音譜


そして、
さらに神経系が発達していく
18から12歳ごろに、

「自分の思い通りに身体を動かす」
ことができるようになります!!!!


もともと自分の身体の動きを頭が覚えているので、
難しそうな動きも見ただけでできたりしますドキドキおねがいドキドキ


運動神経がいい、
運動神経が悪い、

style=”-webkit-text-size-adjust: auto;”>で終わらないでほしいなーって思いますニコニコ
自分の身体を最大限に使えること!!


それは、人と比べるものではなく、
自分らしく生きていく一つの手段だから!!


こちらは、
「発展途上の子供たちの身体」にとって、
優しく、
安全に、
効果的に、
骨盤周りを整える子供向けの月礼拝
の動画ですニコニコ
やってみてねドキドキ


関連記事

PAGE TOP