┝Seasonal Flow 養成講座

Seasonal Flow Yoga 養成講座 卒業生のご活躍

ブログを見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ

ヨガインストラクターになった!その先に♡

ヨガインストラクターとしての自分軸を見つける学びをお伝えする。

♡Seasonal Flow Yoga♡

シークエンスアドバイザーのYukaです。





2020年1月

私にとって初めての

養成講座

を開催しました。



集まってくださったのは

私のインスタグラムを

以前からフォロー

してくださっており

共感してくださっていた方々おねがい


意外にも目的はそれぞれ、、、

共通していたのは

「ゆか先生が大好きです❤️」

と言ってくださること笑い泣きラブラブ



これがもう

嬉し過ぎて、

全身全霊で

皆さんのお役に立ちたい

と思うのです!!




そのお一人が

Maiさん




6ヶ月前のMaiさんは、

ご自宅を改装して、

ヨガクラスを始めたものの、


集客がうまくいかず、

とにかく

自信がない、、、

とおっしゃっていましたほっこり






・自分らしさがわからない、、、

・自信が持てない

・他の人と比べてしまう

などなど




Maiさんが

陥ったこの気持ち、、、

皆さんもご経験が

あるのではないでしょうか?



そんなマイさんのサロンは今!!!!!!

↓↓↓





なんと1ヶ月の午前の枠は全席満席びっくりびっくりびっくり

最近では午後のお席も埋まり始めていますラブ


ご自身の体感としても

↓↓↓








Maiさんは

3人の可愛いお子様の

ママです❣️❣️❣️



だからもちろん

子育ても

家事もpan>

あります!!!



小さいお子様を

おんぶしながら

講座に参加し、



おんぶしながら

ヨガポーズをとる、、、



Maiさんのペースで、

ご自身でできることを、
丁寧に、
着実に、
ゆっくり、
じっくり、
取り組む。


自分と
ヨガと

向き合い続けたMaiさんニコニコ



だからこそ、
そんなMaiさんだからこそ


『私の周りには、
「ゆっくりと
自分のための
癒しの時間を必要とするママ」
が多いんです照れ


と、
お客様の為に
ご自身ができること
に気づき、
ご自身のスタイルを
確立されましたニコニコ






maiさんのサロンの

五臓ケアのメニュー

maiさんのブログより

めっちゃ気持ちよさそうな
マッサージ動画

面白いのは、

産後のママといっても、

産後のダイエット

産後の不調ケア

運動不足解消

など、

いろんなアプローチができることニコニコ

講座の中で、

想定したペルソナを

想像しながら

2人で

これもいいなぁ

あれもいいなぁ

こんなこともできるねー

なんて言いながら

クラス作りを考えましたニコニコ

(養成講座の個別フォローアップ)

そうやって

考え続けた

この時間こそが

宝物おねがい



自分の中にあることを
誰かに伝える形として
アウトプットし続けて
tyle=”text-align: center;”>繋がり続けた結果
現在がある。



無駄な経験は
一つもない!!!


ただ、
その経験達を
整理整頓して、
どう活かすのかを考える時間
ってとても大切照れ



Maiさんの振り返り
↓↓↓





Maiさんは本当に素直で、

悩みも

なんでも

オープンハートで

話してくれる笑い泣き💓




だからいつも

養成講座メンバーの雰囲気は

オープンハート💓




悩みに素直な分、

周りの方にもらった言葉やヒントも

とっても素直に

受け入れて実行おねがい!!




そんなMaiさんだからこそ

少しずつ

ご自身のペースで

どんどん

自分の世界を広げられ、

新規のお客様が増え、

今では

そのはほとんどの方が

リピーターさんおねがいラブラブ


そして今でも

経絡のわからないことを

質問してくださったり、

子育てのことをメールでやりとりしたり、

定期的に開催される

無料勉強会

には積極的に

ご参加いただいています照れラブラブ

誰かと比べて

不安になって

自信をなくしていた

八方塞がりだと感じていた

あの頃のMaiさんはいませんニコニコ

「自分だからできること」

を考え続けて居られますドキドキ

そして!!

答えはいつも

自分の中に💓

でも、

迷子になることもある。

そんな時、

いつも私に

寄り添ってくれる人が

いるように、

私も、、、

熱心に学び

本気で

誰かの役に立ちたいと

思っている素敵な方々に

寄り添いたい!

何かお役に立ちたい!

と思っていますラブラブニコニコラブラブ

そんな自分の理想や想いドキドキ

それが必要だと

思ってくれる方がいることは

とてもありがたく

幸せなことですね照れ

Maiさんは

参加してくださった養成講座

の詳細はこちらから♡

↓↓↓



Seasonal Flow Yoga 養成講座

 

 

 

 

 

現在開催中のクラスはこちら↓↓↓

~ヨガを通して、心と身体を整えたい方へ~
自然界の成り立ちである陰陽五行思想を基に、

自然と共に巡り、移り変わる私達自身の心と身体の感覚を呼び覚ますヨガクラスを開催

プライベートサロンヨガ (パーソナルレッスン・グループレッスン)

  

  

 

~自分らしいヨガクラスを作りたい、インストラクターの卵さんへ~

陰陽五行思想に基づいた、「自然と調和する♡心と体が喜ぶシークエンス作り」をもとに、

新米ヨガインストラクターが、自信を持ってヨガクラスを開催できるようになる

「自分スタイル」が確立する勉強会を開催

インストラクター向け

  

  

 

~愛に溢れ、美しい心を持つ子供達へ~

自然の法則やヨガ哲学を基に、自分の身体の仕組みや心の在り方を楽しく学び、

強くしなやかに生きていく力を身につけるキッズヨガクラスを開催

キッズヨガ

  

  

 

~子供達ともっと触れ合いたい全てのママとパパへ~

ワクワク楽しくて、自然と笑顔があふれる。そしてほっこり心が穏やかになる。

親子で過ごす1時間かけがえのない時間になる親子ヨガクラスを開催

親子ヨガ・ファミリーヨガ

 


関連記事

PAGE TOP