┝子宮温活ヨガインストラクター養成講座

子宮温活ヨガインストラクター養成講座 卒業生Nさんのご感想

ブログを見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ

ヨガインストラクターになった!その先に♡

ヨガインストラクターとしての自分軸を見つける学びをお伝えする。

♡Seasonal Flow Yoga♡

シークエンスアドバイザーのYukaです。

 

 

 
まだまだ
ボチボチ
ゆっくり
進めている
子宮温活ヨガ
インストラクター養成講座

 

卒業生の方々には

Facebookグループに入っていただき、

継続的に

ご質問していただいたり

サポートさせていただいたり、

しています♡

私の思いつきや

学びから♡

ちょくちょく投稿もしますよウインク

↓↓↓

ところで、

「妊娠」ってなんでしょう?

「妊娠」できないってどういうこと?

「幸せ」ってどういうことでしょう?


インターネットや本に

たくさん答えが載っているかもしれません。

でもそれは、

あなたではない「誰かのこと」です。

自分自身にとっての妊娠出産

を含めた人生について向き合うこと


それが

子宮温活ヨガ

です♡




先日の卒業生さんの声をご紹介しますね!!

Nさんは、

RYT200も卒業して

ヨガに関しての知識はバッチリ♡

ご自身が妊活しながらも、

周りに囚われすぎずに

自分の身体の声に耳を傾けて続けている

素敵な女性✨✨✨

それでもやはり、

西洋医学、東洋医学の

両方向からもう一度「妊娠」

について考えてみた時、

「自分自身のこと」

を今までよりもずっと

愛おしく感じるのですよね照れドキドキ

さらに!!


そうなんですよね!!!!!!

「命」

について学ぶ場所

もっともっと

当たり前のように

たくさんあればいいのになぁドキドキ



一つの命がお腹に宿る奇跡

一つの命が育まれる奇跡

一つの命がこの世に生まれる奇跡


自分自身が

自分の命の尊さと向き合うこと

それは、

一つの尊い命を育んでいくために

最も必要なことではないでしょうかドキドキ

私自身が看護師として

身体と心のことを学び

医療を学び

不妊治療にも関わり、

命の現場に携わってきました。

その中で
生命の素晴らしさも
目の当たりにしてきました。

にもかかわらず

自分自身の「命」

についてはあまり考えたことはなく、

生理痛は重く、

妊娠しにくいと感じたときでさえ

自分の不調と向き合わず、

いつも周りの目を気にして、

自分を追い込むように生きてきました。

東洋医学を学び、

今までの経験を思い返し、

妊娠出産を望む

全ての女性に知っておいて欲しいなぁと

思うこと。

自分自身に備わる力を

信じるて見守ることや

大切に育むこと

その大切さと向き合い

その方法を学ぶ

それがこの講座ですラブラブウインクラブラブ

講座内容に関しては

こんなご感想をいただきました!!

↓↓↓


来年の目標は

講座を受けてくださった先生方とともに

生徒さんが受講しやすい環境を

整えていくこと!!!

オンライン

産婦人科

不妊治療のクリニック

子宮温活ヨガが

必要とする方々の元に

届くように

e=”text-align: center;”>整えていくことが私の仕事!!

と思っていますおねがい

学んでくださった先生方のためにも

頑張りますね爆笑!!



現在開催中のクラスはこちら↓↓↓

~ヨガを通して、心と身体を整えたい方へ~
自然界の成り立ちである陰陽五行思想を基に、

自然と共に巡り、移り変わる私達自身の心と身体の感覚を呼び覚ますヨガクラスを開催

プライベートサロンヨガ (パーソナルレッスン・グループレッスン)

  

  

 

~自分らしいヨガクラスを作りたい、インストラクターの卵さんへ~

陰陽五行思想に基づいた、「自然と調和する♡心と体が喜ぶシークエンス作り」をもとに、

新米ヨガインストラクターが、自信を持ってヨガクラスを開催できるようになる

「自分スタイル」が確立する勉強会を開催

インストラクター向け

  

  

 

~愛に溢れ、美しい心を持つ子供達へ~

自然の法則やヨガ哲学を基に、自分の身体の仕組みや心の在り方を楽しく学び、

強くしなやかに生きていく力を身につけるキッズヨガクラスを開催

キッズヨガ

  

  

 

~子供達ともっと触れ合いたい全てのママとパパへ~

ワクワク楽しくて、自然と笑顔があふれる。そしてほっこり心が穏やかになる。

親子で過ごす1時間かけがえのない時間になる親子ヨガクラスを開催

親子ヨガ・ファミリーヨガ

  


関連記事

PAGE TOP