♡自己紹介

自信が持てないヨガインストラクターさんへ♡

ブログを見に来てくださりありがとうございますニコニコ

ヨガインストラクターになった!その先に♡

ヨガインストラクターとしての自分軸を見つける学びをお伝えする。

Seasonal Flow Yoga♡シークエンスアドバイザーのYukaです。

 

 

 

「ヨガを教える自信がないんです、、、」

「自分のクラスに自信がないんです、、、」

 

この相談をよく受けます、、、

そして、もちろん私もそうでした爆  笑

 

そして、どうしたら『自信』を持てるのか、めっちゃ調べました!!

 

調べても、

「自分が成功できるということを心から信じなさい!!!」と、、、

 

それはわかっているんだけどなぁ、、、、笑い泣き

心から信じられているのか分からない、、、えーんえーんえーん

 

と思うことばかりでしっくりきませんでした。

 

そして結局、2年前の私が行き着いたのは、

『自信』はなくてもいいかにやり音譜と(笑)

『自信』がないから、

たくさん練習するし、

ちゃんと考えてからクラスに挑むし、

お客様とのコミュニケーションは欠かさない!

きてくれるお客様の為にできる最大限をやりたいなって思いましたニコ

 

 

そして私が実践したのは、

100クラスは全てノートに予習してから挑む!!!

そして、それを隠さず言っていましたウシシ

「みんさんの為になるヨガを伝えたい!!!だからいっぱい勉強します!!

同僚や先輩も100クラス達成を一緒にお祝いしてくれました笑い泣きラブラブ

 

 

 

信じ続けた言葉は

「失敗」はない!! 

全ては「経験」!!

 

何かに取り組むときに、

『自信』があるかないかを軸に考えると、よく分からなくなります。


『自信』がないからやめる?

『自信』がないからやらない?

 

誰だって初めは初めてで、できなくて当たり前ですビックリマーク

これはよく娘にも伝えます。

『できる人』は『できない』を何度も経験したから『できる』ラブラブ

 

たとえ自分一人では、

自信がなくて、

うまくできなくても

「何とかやってやろう!!!」

って思えますか?

 

それが『信念』だと思うのですニコ

 

「自信」より「信念」が大切なように感じます。

 

 例えば子育てほっこり

私は、

子育てに自信なんてないし、

不安でいっぱい!

自己嫌悪に陥ることもあるし、

すごく悲しいこともあれば、

怒りが抑えられないことだってある。

でも絶対諦めない。

娘のことが、何より大切で、絶対守りたいからドキドキ“no-referrer”>

だからこそ、

何があっても

「謙虚さ」を忘れずに向き合い、

「学ぶ姿勢」を続けますほっこりラブラブ



皆さんは、

なぜヨガを教えたいと思いますか?



どう生きたいですか?

 

 だから今、どう行動しますか?

あれから2年がたち、

自信がなかった私が、今はどう変わったのか?

また書いていきますねほっこりドキドキ

 

 

 

 

現在開催中のクラスはこちら↓↓↓

~ヨガを通して、心と身体を整えたい方へ~
自然界の成り立ちである陰陽五行思想を基に、

自然と共に巡り、移り変わる私達自身の心と身体の感覚を呼び覚ますヨガクラスを開催

プライベートサロンヨガ (パーソナルレッスン・グループレッスン)

  

  

 

~自分らしいヨガクラスを作りたい、インストラクターの卵さんへ~

陰陽五行思想に基づいた、「自然と調和する♡心と体が喜ぶシークエンス作り」をもとに、

新米ヨガインストラクターが、自信を持ってヨガクラスを開催できるようになる

「自分スタイル」が確立する勉強会を開催

インストラクター向け

  

  

 

~愛に溢れ、美しい心を持つ子供達へ~

自然の法則やヨガ哲学を基に、自分の身体の仕組みや心の在り方を楽しく学び、

強くしなやかに生きていく力を身につけるキッズヨガクラスを開催

キッズヨガ

  

  自然と笑顔があふれる。そしてほっこり心が穏やかになる。

親子で過ごす1時間かけがえのない時間になる親子ヨガクラスを開催

親子ヨガ・ファミリーヨガ

  


関連記事

PAGE TOP