┝英語でキッズヨガクラス

Kida Yoga 茨木 〜心の温度計〜

Kids Yoga.

心の温度計🌡.

.

クラスでは毎回「自分の気持ち、感情に注意を向ける」というエクササイズを行います👌

.

今日は今のみんなの心のモヤモヤ度とニコニコ度を教えてもらいました😊

.

「お友達にオモチャをとられたから悲しくて泣いたけど、返してくれて一緒に遊べたから嬉しい気持ち」by,4歳児.

「疲れていてしんどいから心がモヤモヤしているけどヨガに来れて嬉しい気持ちが一杯」by,7歳児.

.

みんな身を乗り出して一生懸命説明してくれます💗

お友達のお話を聞く表情もいいですね😊

子供達はみんな自分自身に注意を向けることやそれを誰かに聞いてもらうことにとても興味があります🎶

色々な気持ちや感情に気づき.それが変わりゆくものであることに気づき.

自分の気持ちに気づけて初めてお友達の気持ちにも気づいて思いやりを持つ事ができる💗

自分への優しさや愛情がお友達にも連鎖して、いじめがなくなったり、いじめをとめる勇気が持てるといいなあ。

.

子供達が平和で愛溢れる未来を作っていけるといいなあと心から思いました😊

.

それくらい本当に子供って純粋!!

そして意外に疲れている子供が多いことに驚きました💦

見た目元気な子供達ですが、疲れが心のモヤモヤに繋がっていると教えてもらい、私自身に大きな気づきを与えてくれました🙏

ありがとう💗



#心 #心の温度計 #気づき #感情 #気持ち #いじめ #モヤモヤ #疲れた #お友達 #子育て #キッズヨガ #茨木 #awareness #kidsyoga #マインドフルネスヨガ #mindfulness 



関連記事

PAGE TOP