┝英語でキッズヨガクラス

English Kida Yoga 〜骨と筋肉〜

ホネホネダンスに筋肉体操爆笑

インスタグラムには筋肉体操のことを詳しく書いたので是非見てねドキドキ

インスタグラム 

https://www.instagram.com/yuka_kukuna/?hl=ja

今回に英語は身体の部位(骨)を言ってみよう音譜

Neck bone

Back bone

Shoulders

Elbows 

Wrists 

Hips

Hip joint

Thighs 

Knees 

Ankles 

英語で覚えたら、

そこを丁寧に動かしながらダンス音譜音譜音譜

そしてホネホネクイズ〜ビックリマーク

誰の骨でしょーか!?!?

キリンさんの首の骨はみんなと同じ数なんだよ!!

なのにあんなに長くて大きいんだ!!すごいね!!

ゾウさんの鼻って骨無いんダァびっくり

これ誰!?!?

歯が二本だね、

手が短くて小さい、

足が大きいね、

尻尾がある、、、、

みんな真剣に考える爆笑

答えは「ラッコちゃん」でしたニコニコ

子供達の思いが高まったところで、

出てきた動物さん達のヨガポーズ!!

合計7個くらいビックリマーク

身体のこと、心のことを学ぶってこんなにも楽しいんだ!!!

もっと自分自身を知りたいなって思ってもらいたいなと思いますドキドキニコニコドキドキ

みんなの身体はたくさんの骨や筋肉で守られている。

大切な人を守ってくれているんだよ😊

動けることはどれほど素晴らしいことか、

生きていることはどれほどありがたいことか、

みんなの存在がどれほどかけがえないものなのか、

大切な人がそばにいるってなんて幸せなんだろう💗

毎日忙しくって、気づかないかもしれない、、、

私だって同じだよ!

だからこそね、

ふと足を止め、

そんな感覚が内側からふっと湧き出てくるような、

そんなヨガのクラスにしたいなぁ💖

そう思いながらクラスの構成を考えています😊

いつも本当にありがとうございます💗

❤︎Namaste ❤︎


次回は

日時:8/7(水) 14:00-15:30

場所:茨木市 水尾コミュニーセンター

心はどこにあるのかな?

お待ちしております照れ


関連記事

PAGE TOP