┝単発勉強会

東洋医学✖️解剖学が鍵 ♡インストラクターの卵向け勉強会♡ 詳細

 

《こんなふうに悩んでませんか?》

 

・指導するためのスキルや知識が足りない気がする

 

・実際に指導してみると思ったより伝わらない。

 

・ワークショップに行ってすごく学べたと思ってもクラスで生かせない。

 

・ワークショップに行く時間もお金もない。

 

・生徒さんの身体が思ったより硬く、どう指導したらいいかわからない。

 

・クラスの流れや言い回し、アーサナがワンパターンになってしまう。

 

・シークエンスの作り方がわからない。

 

・生徒さんが飽きてしまいそうで不安

 

・アジャストをするのが怖い

 

・クラス中に余裕がなく、アジャストに行けない

 

・インストラクションがうまく伝わらない

 

・どう思われているか気になって緊張してしまう。

 

・友人や同期と比べて不安になる。

 

・集客の仕方がわからない。

 

・自分らしいクラスが見えない。

 

 

 

えー!!

あるあるー!!!

いっぱいある!!!!

 

私がそうでした笑い泣き

 

 

 

 

でも、

ある法則の中でヨガを学び始めてから、

 

軸が整い、学びたい内容がクリアになり、

人と比べることなく、

 

自分らしいクラスを、

楽しみながら作ることが

できるようになりましたニコニコ

 

勉強会終了後には、

学んできた知識が繋がり始め、

 

「これが知りたかった!」

「点と点が繋がった!」

と感じるはず!!
 

自分の全ての知識が

へと変わっていきますドキドキ

 

自然体のままで、

ヨガインストラクター として、

多くの人に喜んでもらえるクラス作りを

一緒に勉強しましょうニコニコ音譜

 

 

東洋医学✖️解剖学が鍵!!

ヨガインストラクターの卵向け

勉強会

 

自信を持って、

自分らしいヨガクラスを作れるようになる!

軸が整い、ワークショップ迷子にならなくなる!

 

そんな勉強会を開催しています★



基礎編1回+季節編5回(春夏秋冬、土用) 

全6回

 

※季節編ご希望の方も基礎編のご受講が必須となります。

(陰陽五行思想をしっかりと理解している方が、シークエンス作りの幅が広がります。)

※季節編は各シーズンごとに行います。

(学んだことをすぐその季節でアウトプットしていただくため。)

 

今は各回なんと‼️

¥8,980 → ¥6,980 

 

 

 

《基礎編》

2時間半

 

<内容>

①陰陽思想とヨガクラスでの活かし方

②五行思想とヨガクラスでの活かし方

③経絡と解剖学

④シークエンスの組み方

⑤ティーチングとアジャスト

 

 

 

 

<特典>

・Seasonal flow yoga 秘密のフェイスブックグループご招待❣️

・後日30分のフォローアップ付き

解剖図のまとめプレゼント

 

 

 

※フェイスブックの秘密のグループは、

♡ヨガインストラクターの勉強の場♡

※↑雨や台風の季節の耳マッサージについてみなさんにシェアしてます爆笑

 

 

 

※↑季節のケアやおすすめのヨガポーズをシェアしています。

 

 

①こんな感じで私の方から定期的に季節のシークエンスや季節のツボやマッサージをシェアしていきます。

 

②可能な場合は、みなさんがやってみた感想や、ご自身での得意分野でのバリエーションをシェアし合いましょう。

 

③感想を聞いたり、練習の場として使ってもるのもおすすめー!!

今後オンライン講座ももっと主流になると思う!!

 

もちろん見る専門でも大丈夫爆笑

みんなライバルに見えてしまったり、

孤独にならないでドキドキ

自分には自分だけの魅力があることを知りましょうドキドキ

そしてその知識をシェアしあい学びに繋げましょう!!!

 

 

 

 

 

《季節のシークエンス作り編》
春・夏・秋・冬・土用  各2時間半

 

<内容>

①五行の意味と季節の特徴

こちらの記事も参照↓

こんな感じで♡

③経絡と解剖学

④インストラクションとアジャスト

⑥相生と相剋

⑦季節のシークエンスづくりの実践

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎編よりもより実践的に!!!

基礎編で学んだやり方で、季節の臓器やその経絡にアプローチしていく方法を具体的に考えていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<感想>

 

・自分のクラスにすぐに活かせる要素が盛りだくさんだった!

早速実践します!

 

・目から鱗!!!

 

・学びが多すぎて帰りの電車でも頭の整理をしてました!

 

・早く勉強会の内容を活かした練習をたくてウズウズ!!!

 

・モチベーションがあがった!

 

・知っているようであやふやで、しっくりこなかった部分の点と点が繋がった!!!

 

・自然な動きがこんなに気持ちいいなんて!!

 

・これが知りたかった!!!

 

 



 



開催日程決まったら

その都度お知らせいたします。


ご希望ありましたら、

日程合わせて開催予定組めますので

是非お問い合わせくださいねドキドキ爆笑ドキドキ

 

 

陰陽五行思想と

季節のシークエンス作りを

まとめてマスターしたい!!!

という方にはこちらがお勧め✨✨

↓↓↓

Seasonal Flow Yoga 4か月 養成講座

 


関連記事