┝単発勉強会

誘導勉強会

ブログを見に来てくださって

ありがとうございますニコニコ

ヨガインストラクターになった!その先に♡

ヨガインストラクターとしての自分軸を見つける学びをお伝えする。

♡Seasonal Flow Yoga♡

シークエンスアドバイザーのYukaです。

 

 

ヨガクラスの誘導、インストラクション、、、

悩んでいませんか?

 

基本的なポーズの誘導はしているけど、

本当にこれでいいのかなぁ、、、

 

そんな悩みを持つ

ヨガインストラクター さんのための

 

もう一歩ポーズを深めるための

✨誘導勉強会✨



 

《第一回勉強会》

トリコナーサナを1分間とる 

反対側も1分間とる

その後動きたいように1分間動く

 

 

 

 

 

《第二回勉強会》

2分間長座前屈

1分間自由に動く

2分間立位前屈

1分間自由に動く

 

 

これをやってみて

身体

心

呼吸

感情

どんなことが起こりますか?

 

何も起こらなくても、

何も起こらないことに気づく

 

 

さらに

ポーズを取った後、

どんな風に動きたいですか?

 

あるいは

動きたくなくなるかもしれません

 



その人によって

その日によって

時間によって

気分によって

起こることが違う、、、



 

心に伴う動き

動きに伴う心

も様々、、、

 



頭だけではなくて、

感覚を研ぎ澄まして

ただ感じることを練習する

 

 

そしてそれを

言葉にすることを練習する

 

 

一人一人自分に起こったことをお話しして、

全員からフィードバックをもらいます♡

 

 

 

 

 

 

人から言ってもらうことで

自分の中に起こってくる感覚もある

 

 

人が表現する言葉によって

自分の感覚がクリアになることがある

 

 

自分には起こらないことが

人に起こることを知る

 

 

こうやって学び合うことで

自分
の感覚が研ぎ澄まされる

 

 

言葉は

自分の内側から溢れ出るもの

 

 

 

インターネット

本 

Youtube 

で誰かの誘導を真似しようとしても

しっくりこないですよね

 

 

言葉には

エネルギーがありま、、

 

 

誰かの真似では

生徒さんの心にも

届きません、、、

 

 

自分らしいクラス

その答えを外側に求めずに

 

まずは自分の中にあるものを

感じること

表現すること

そういう練習をするのも

いいのではないでしょうか?

 

 

この勉強会に

「答え」や「正解」

はありません♡

 

 

そうです。

いつも答えは

自分の中に♡

 

 

そして、

この勉強会では、

 

「自分の中に答えがあること」が

それでいいんだ!

っていう自信になるドキドキニコニコドキドキ

 



完全参加型で

皆さんで感覚を

シェアし合いながら

誘導を深めていきます!!

 

 

今までこんな勉強会見たことなくて、

わたしは

ずっとやりたかったことラブラブ



まずは

seasonal flow のメンバーさん優先

になりますが、

 

 

少しずつ、

一般の方も募集していきたいですニコニコ



実は、

一般募集もしようと思っていたのですが、

募集開始から30分ほどで

満席🈵になってしまいました💦

 

 

そして

「また参加したい❣️❣️❣️」

と言っていただけるほどの勉強会でしたウインク

 

次回も楽しみですルンルン





 

 

 

現在開催中のクラスはこちら↓↓↓

~ヨガを通して、心と身体を整えたい方へ~
自然界の成り立ちである陰陽五行思想を基に、

自然と共に巡り、移り変わる私達自身の心と身体の感覚を呼び覚ますヨガクラスを開催

プライベートサロンヨガ (パーソナルレッスン・グループレッスン)

  

  自然と調和する♡心と体が喜ぶシークエンス作り」をもとに、

新米ヨガインストラクターが、自信を持ってヨガクラスを開催できるようになる

「自分スタイル」が確立する勉強会を開催

インストラクター向け

  

  

 

~愛に溢れ、美しい心を持つ子供達へ~

自然の法則やヨガ哲学を基に、自分の身体の仕組みや心の在り方を楽しく学び、

強くしなやかに生きていく力を身につけるキッズヨガクラスを開催

キッズヨガ

  

  

 

~子供達ともっと触れ合いたい全てのママとパパへ~

ワクワク楽しくて、自然と笑顔があふれる。そしてほっこり心が穏やかになる。

親子で過ごす1時間かけがえのない時間になる親子ヨガクラスを開催

親子ヨガ・ファミリーヨガ

  


関連記事

PAGE TOP