┝単発勉強会

アウトプットは最大のインプット?

ブログを見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ

ヨガインストラクターになった!その先に♡

ヨガインストラクターとしての自分軸を見つける学びをお伝えする。

♡Seasonal Flow Yoga♡

シークエンスアドバイザーのYukaです。


 

現在、

Seasonal Flow Yogaのイベント企画で開催中の

🌸自分の価値に気づき、自分らしく輝く為の

5日間コーチング×ヨガ🌸

 

 

 

Day2である

先日のテーマはこちら

 

“私はどんなヨガインストラクターになりたい”

って思ってる?

考えて1分間でトークしてみよう‼️



 

皆さんの熱い想いに共感し、

感動してニヤニヤしっぱなしの私照れ

 

今回、私は企画や提案のみで、ワークショップ中はほぼニヤニヤ聴いているだけ笑い泣き

 

あみさんも「案内人」

 

この1時間のエネルギーを作り上げているのは

参加者の皆さん💕💕💕

 

お互いがお互いに対して

「皆さんの想いをもっと知りたいので皆さんのsnsを知りたい❣️」と!!!

 

こういう言葉を参加者の方から

言っていただけるなんて✨✨✨

皆さんで作り上げる空間のエネルギーがどれだけ素晴らしいかは、終了後のこの笑顔が

全てを物語っていますよねラブラブウインクラブラブ

 

 

 

 

あみさんからのお言葉

「アウトプットは

最大のインプットだよ❤️」

 

これは日々私も思っていて、

Seasonal Flow Yogaの勉強会はなるべく

この段階までをサポートできるように!

 

どうしたらアウトプットまでの学びを

サポートできるのか、、、

いつもいつも考えていますラブラブラブラブラブラブ

 

・勉強会後に解剖学の資料を送ったり

・個別のフォローアップ をつけたり

・facebookグループを作ったり

 

今回のように

seasonal flow yogaの企画で、

多くの先生方にお願いして、なるべく参加しやすい形でワークショップを企画するのは、

 

実は

星アウトプットまでの学びを

サポートしたい星

という思いからです!!

 

2019年の10月からseasonal flow yogaの勉強会を始めて、

合計8回のワークショップを開催しましたg alt=”!!” draggable=”false” height=”16″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif” width=”16″ class=”emoji” referrerpolicy=”no-referrer”>

こうやって学び続ける場があるなら✨✨✨

空席を取り合うくらい貪欲に学んでも

いいと思うのです音譜爆  笑音譜

 

そしていつか、

「開催者側も、参加者側も共に学び合おうよーーー!!って

声を大にして、

沢山の熱い想いを持つヨガインストラクターさん達に声をかけられる存在になりたいなぁ音譜音譜音譜

 そんな学びの輪

 を広げていくのが夢だなぁ照れ

今はまだ私の声は小さいけど、

きっといつか、、、ねラブラブおねがいラブラブ

 

 

私が思う

「アウトプットは最大のインプット❤️」

をもう少し詳しくお話ししたいと思います。

 

 

『学び』には段階があります。

知る⇨分かる⇨出来る⇨

共有する⇨在る

 

この、最後の「在る」という状態が、

何も考えなくても溢れ出る言葉だったり、

そばにいるだけで癒されるオーラだったりするのかなぁと思います。

 

 

すごーいヨガの先生って本当にあっただけで

オーラがあるというか、

癒されるというか、

なぜか人が集まりますよねドキドキ

 

 

今までの学びを振り返ってみましょう、、、、



「わかる」のステップ

あるいは「できる」のステップで

止まっていませんか?

ワークショップばかり参加して

クラスで活かしきれなかったりしませんか?

学びは必ず「共有する」までのステップが必要です。

 

「共有する」っていうのはアウトプットのこと。

インスタグラムやブログに書くのもいいし、

友達に喋るのもいいし、

 

 

なんなら同じヨガインストラクター仲間に

シェアしてみませんか?

話をしてみませんか?

って思うのです。

 

完璧じゃなくてもいいんです!

たくさんのアウトプットを繰り返し、

だからこそ、そこでさらに深めることができる。

さらにそこで学んだことをアウトプットして

またそこで学んだことを様々なカタチにして、

style=”text-align: center;”>

その時点でのその学びを必要とする方々へ、

届けていく。

 

 

それをたくさん繰り返せば繰り返すほど。

自分自身の学びが深まる。

アウトプットは

最大のインプットですよねドキドキ

 

 

そしてそれは次第に自分自身になる。

「在る」

 

 

もう一度繰り返すと、

「在る」に到達するには必ず「共有する」

が必要なのですニコニコ

自分自身のために、

同じように学びたいと思っている、ヨガインストラクターさん達のために、

ヨガを必要とする方達のために、

 

私ができることを

少しずつでもいいからやっていこうって

思っていますドキドキニコニコドキドキ

 

 

 

 

現在開催中のクラスはこちら↓↓↓

~ヨガを通して、心と身体を整えたい方へ~
自然界の成り立ちである陰陽五行思想を基に、

自然と共に巡り、移り変わる私達自身の心と身体の感覚を呼び覚ますヨガクラスを開催

プライベートサロンヨガ (パーソナルレッスン・グループレッスン)

  

  

 

~自分らしいヨガクラスを作りたい、インストラクターの卵さんへ~

陰陽五行思想に基づいた、「自然と調和する♡心と体が喜ぶシークエンス作り」をもとに、

新米ヨガインストラクターが、自信を持ってヨガクラスを開催できるようになる

「自分スタイル」が確立する勉強会を開催

インストラクター向け

  

  

 

~愛に溢れ、美しい心を持つ子供達へ~

自然の法則やヨガ哲学を基に、自分の身体の仕組みや心の在り方を楽しく学び、

強くしなやかに生きていく力を身につけるキッズヨガクラスを開催

キッズヨガ

 

  

 

~子供達ともっと触れ合いたい全てのママとパパへ~

ワクワク楽しくて、自然と笑顔があふれる。そしてほっこり心が穏やかになる。

親子で過ごす1時間かけがえのない時間になる親子ヨガクラスを開催

親子ヨガ・ファミリーヨガ

  


関連記事

PAGE TOP